FC2ブログ

温かい町大町市で思い出のキャンプ(長野県)

「福島の子どもたち保養プログラム」のご厚意に甘えて1週間、長野県大町市のみなさんにお世話になってきました。
郡山・出張専門足つぼ足もみ士_たけろぐ_福島の子供たち保養プログラムin大町市のみなさんキャンプのために3か月も前から準備を進めていただいて、本当に人が手をかけたもてなしが温かかったです。

なんと今回は僕と長男の男二人で初めての長旅!

中通りの子達を中心に21人の参加でした。


最初から分かってて決めたんだけど、まず着いてびっくり!

目の前に広がるそこは本当に山奥。山奥。山小屋。
電気もガスもない自然のみ。



そんな中でも、日差しや水も空気も最高で、やさしく沁みてホッとしましたね。
虫取り大好きな長男君は大喜びで大興奮(^^ゞ
郡山・出張専門足つぼ足もみ士_たけろぐ_福島の子供たち保養プログラムin大町市、北アルプスの風景  郡山・出張専門足つぼ足もみ士_たけろぐ_福島の子供たち保養プログラムin大町市のキャンプにて山小屋の脇でセミの脱皮に立ち会いました


街中では見ない、でっけえモリアオガエルとかトンボ、クワガタやら峨まで何でも喜んで触ってた姿を見るとかえって頼もしい位に感じました。

他の子達はきゃあきゃあ言って逃げ回ってたし。
それが男の子も虫ダメな子が多いんですね☆

郡山・出張専門足つぼ足もみ士_たけろぐ_福島の子供たち保養プログラムin大町市にて祭りに参加するTシャツを子どもたちが書いてくれました。こういう子ども達の気持ちが密かにうれしいです!  郡山・出張専門足つぼ足もみ士_たけろぐ_福島の子供たち保養プログラムin大町市にて黒部ダムの見学に。スケールが半端じゃないですね!この日は雨のち晴れで運よく虹が姿を見せてくれました!(^^)!

キャンプ期間中はカヌーやトレッキング、木登りやターザン体験、流しそうめんやイワナの掴み取り、肝試しやダム(黒部)カレー作りそして地元の盆踊りに福島チルドレンチームとして参加したり、黒部ダムまでバスで行ったりと毎日充実の予定を組んで下さり、思いっきり楽しんでこれました。


郡山・出張専門足つぼ足もみ士_たけろぐ_福島の子供たち保養プログラムin大町市にて地元郡山ではまだ受けていない甲状腺検査を無料で対応してくださいました。そして大町市の大規模な病院までもが、無料で甲状腺検査もして下さった事にも感謝。

まだ地元でも検査を受けた事がなくて、しかも異常ナシだったし、甲状腺の状態など丁寧に説明して下さったので安心出来ました。


実は来てみて知ったんですが、運営した団体っていわゆる普通の市民の集まりだったんですよ。

NPO法人でもなくて、本当に有志の集まりで成り立っていて、人口三万人ほどの市民がまとまって応援してくれたのが温かく伝わりました。

だって毎日牛乳屋さんやらパンの差し入れ、地元の銭湯に毎日タダで招待してくれたり、野菜やそば、おざんざ(そうめんの太い仕上がりに納豆菌を練り込んだ高級麺)を太っ腹に差し入れして下さるなんて。


しかも、ずっと1週間付きっきりで案内をしてくれた数人の方々はおそらくボランティアのようでした。

案内やら食事の段取りなどなど、プロでも大変なはずの運営を温かく、時にはズバッと厳しくまとめて下さって有難かったです。


それにしても、参加したみんな
「トマトが食べれるようになった」
「虫が少しは怖くなくなったよ」



うちの長男君も年上のお兄さんお姉さんと深く過ごして、少しは成長したかな?


これからも色んな問題があると思うけど、明るく逞しく乗り越えて欲しいし、困った人がいたら、損得を抜いて助けられる男になって欲しいですね。



追伸です 浦島太郎状態で世の中の事やオリンピック情報も訳分かりませんが(^^ゞ
また気を持ち直して足もみなど顔晴りますのでよろしくお願いします(^-^)/~~
 

コメントの投稿

非公開コメント:

トラックバック:

http://asiuraoasis.blog.fc2.com/tb.php/92-da7025e5

 足もみ士「たけ」プロフィール

さあ、足どりが軽くなるぞ!

Author:さあ、足どりが軽くなるぞ!
福島県郡山市足つぼマッサージたけ_腸トラブルの専門家_手書きで書きました  
ニックネーム:足もみで人生が開けた男 大竹茂「たけ」
性別:男性
誕生日:7月12日
血液型:A型
お住まいの地域:福島県郡山市

足裏には『こうなりたい』という
カラダからのヒントは必ず出してくれていますよ。

20年も苦しんで付き合ってきた難病から這い上がれたきっかけは……続きはこちら


[たけの営業日・カレンダー]



足もみ整体院たけの問い合せ先電話番号  

足もみたけチャンネル(動画)


「たけ」のお知らせ①

郡山市開成にて
「完全予約制足もみ整体サロン」
「足もみ士プロ養成塾」

開設して早5年。
そしてプロの足もみ士として
おかげさまで開業し10年目を迎えました。
郡山で足圧足もみ整体、骨盤リセットほぐしダイエット、リフレクソロジー、足裏足つぼをお探しなら_たけの足ツボ足もみルーム開設!3

足もみ健康法オンラインレッスンや、 120分TAKEスペシャル推奨月間です。

「たけ」のお知らせ③

クービック予約システムから予約する peypey(ペイペイ)も使えます。

「たけ」のお知らせ④

地元テレビの福島放送、KFBさま
11/4(祝)に
「スーパーJチャンネル」

 -Jのイチオシ-にて
たけの足もみの様子を取り上げていただきました。
テレビ出演たけ_Jチャンネル福島放送
 掲載のブログはこちら

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

お問い合わせなどはこちら

口コミ・患者さまの声

グーグルビジネスページへの口コミご投稿どうぞよろしくお願いします!
当院への口コミ・ご感想は
こちらから よろしくお願いしますm(__)m

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム