FC2ブログ

月刊誌「あなたと健康」12年7月号

7月号の月刊誌の表紙は「たちあおい」。
今までどんな花か知りませんでした 立葵を。詳しくはこちら

調べたら会津若松の市花だったんですね。料理にしたらどんな味なのか食べてみたいなあ!

この7月号を友人にあげてしまいようやく手に入りました(>_<)
ずいぶんたちましたが読み返してご紹介を。

郡山・出張専門足つぼ足もみ士_たけろぐ_あなたと健康~12年7月号~表紙は「たちあおい」。~気に留まった言葉やフレーズ~

巻頭言 歴史は語り続ける

料理教室で勉強中のTさんの家は朝晩ごあいさつする習慣なので
「大丈夫!神様、ご先祖様におねがいしてごらん」


胃腸を丈夫に、完成を養う~東城百合子氏~

 硬いものを根気よく、よく噛んで食べるとこめかみが働いて脳に響いて、全身の細胞も活気づいて頭もよく働くようになる。

弱いからと過保護にして神経ばかり使ったら、胃腸も疲れてうごけなくなる。
よく噛む → 全神経が活発になる → 直感力、判断力、決断力も育ちドシっとしてくる
※ただし腹八分 食べ過ぎないこと


病気を治すのではなく心を治す~常岡一郎氏~

人間は体の持ち主ではない 借主。
その借主たる人間の魂の通ってきた道、心の使い方、これが身体の表面に映し出されている。
体を本当に治すためには心理に添うように心の使い方を変えることが大切。

常岡先生は死線を2回さまよう → 病を治すことは、私の考えるべきことではない。
私の身体の使い方、使う目的、使う方向。
これが大自然の御親の心に添っているかどうか。
→ 大自然の親の望まれることを必死に求めた


いのちの故郷に還る(九十)~お天道様は見ている知っている~

何を食べ、どう手足を使い、どう生きてきたのか。
それを日本人は遠い昔から"お天道さまは見ている。食べものを捨てたら目がつぶれる"
と代々伝え続けてきた
    ↓
心の目をを忘れたら感謝を忘れる。みえない心の重みを日々の接触(掃除、料理、洗濯)の中で教え悟してきた


体質を考えよう

健康に関する知識も高くなりましたが、塩分一つでも情報過多で自分を見失ってしまう人も少なくありません。
あふれる情報に流されずに無理なく実行を続けると体が教えるから、これを学びに人生を開いて参りましょう。


学校の勉強ばかりが勉強じゃない―不登校の子供の子育て-

健康な体、心を養うには日々の生活から。
学校の勉強云々とお尻を叩くより、台所に立ってお母さんと共に料理の手伝いをする勉強は、人生の基礎。

苦労も知らず唯アタマだけの勉強をして就職しても3年後には52%辞めている時代。
これからは心を養い、思いやりのある人材が大切にされる。


そろそろ砂浴の季節です~砂に学びましょう~

砂浴は掘って入ればいいが、砂の中にある自然の力が砂を通して働く。
この自然の力を納得して指導を受けないと事故につながり危ない。
全身の大掃除が好転反応。

砂に感謝し、砂任せの気持ちではいれるかどうか、その心が奇跡のごとき現象を見せてくれる

「たけ」も1度猪苗代湖で体験しました。
とにかく砂の中では、砂の重みのせいか心臓の鼓動がはっきり感じ取れて、上がってからは肌がピリピリして痛かったのを覚えています。
おそらく毛穴から毒素や自然の力が出入りしたのでしょう。
今年も9月の前半に行く予定!ひそかに楽しみデス(~o~)


被災地に届く支援金
義援金は日本赤十字が一時預かるだけで、各地方の行政機関に送られ配分される

支援金は日赤の活動のために使えるお金。
即座に現地活動に役立つ寄付になる


食べものと健康

昆布
 ヨード含有量は多くて、カルシウム、リン、ビタミンA、B1、B2、Cと有効な成分が豊富。
このヨードが甲状腺がつくるホルモンの成分になり、食べものの消化吸収を正常にする作用がある。
甲状腺を健全にするには、昆布に勝る食品はない!

どくだみ
 貼っても食べてもお茶に煎じて飲んでもよし!
浄血、利尿、殺菌、解毒、血管を丈夫にするなど、内臓全体の働きを助けて病気も自然と快方に向かう


読者の広場

千葉のYちゃん、本屋のバイトもしてお給料の1割を寄付したり、車の免許をとるのにガンバったりする姿や様子を聞くたびに僕のほうが元気をもらって励まされます。
 

コメントの投稿

非公開コメント:

トラックバック:

http://asiuraoasis.blog.fc2.com/tb.php/94-05a92c57

 足もみ士「たけ」プロフィール

さあ、足どりが軽くなるぞ!

Author:さあ、足どりが軽くなるぞ!
福島県郡山市足つぼマッサージたけ_腸トラブルの専門家_手書きで書きました  
ニックネーム:足もみで人生が開けた男 大竹茂「たけ」
性別:男性
誕生日:7月12日
血液型:A型
お住まいの地域:福島県郡山市

足裏には『こうなりたい』という
カラダからのヒントは必ず出してくれていますよ。

20年も苦しんで付き合ってきた難病から這い上がれたきっかけは……続きはこちら


[たけの営業日・カレンダー]



足もみ整体院たけの問い合せ先電話番号  

足もみたけチャンネル(動画)


「たけ」のお知らせ①

郡山市開成にて
「完全予約制足もみ整体サロン」
「足もみ士プロ養成塾」

開設して早5年。
そしてプロの足もみ士として
おかげさまで開業し10年目を迎えました。
郡山で足圧足もみ整体、骨盤リセットほぐしダイエット、リフレクソロジー、足裏足つぼをお探しなら_たけの足ツボ足もみルーム開設!3

足もみ健康法オンラインレッスンや、 120分TAKEスペシャル推奨月間です。

「たけ」のお知らせ③

クービック予約システムから予約する peypey(ペイペイ)も使えます。

「たけ」のお知らせ④

地元テレビの福島放送、KFBさま
11/4(祝)に
「スーパーJチャンネル」

 -Jのイチオシ-にて
たけの足もみの様子を取り上げていただきました。
テレビ出演たけ_Jチャンネル福島放送
 掲載のブログはこちら

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

お問い合わせなどはこちら

口コミ・患者さまの声

グーグルビジネスページへの口コミご投稿どうぞよろしくお願いします!
当院への口コミ・ご感想は
こちらから よろしくお願いしますm(__)m

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム