FC2ブログ

月刊誌「あなたと健康」12年9月号

9月号の月刊誌の表紙は「キバナコスモス」。

郡山・出張専門足つぼ足もみ士_たけろぐ_あなたと健康~12年9月号~表紙は「キバナコスモス」。朝晩もだいぶ涼しくなってきて、コスモスも咲く季節に近づいてきてますね。
秋のお彼岸までは日中は暑い日も多いでしょうし、夏の疲れを上手に抜きながら、いろいろな秋を楽しみたいですね。

僕はやはりサンマとか「おいしい秋」についつい期待をしてしまいます^^


食卓は希望と愛を湧出する~東城百合子氏~

台所は大事な薬局
心が作り出す温かい食卓


苦の中の楽な人生~常岡一郎氏~

親のため、人の喜びのために出す。
これは骨折り損ではない。くたびれ儲けでもない。反対に天の貯金が出来た訳である。
本当の幸運を積み上げたのである

小食では死なない。食べ過ぎて死ぬ人の方が多い。
力も心も汗も出し切って壮快な心になる 清貧に安んじる=幸せの貯蓄になる=心にゆとりがある=明るい笑みが湧いてくる==末広がり


いのちの故郷に還る(九十二)~お天道様は見ている知っている~

 敬天愛人

いじめのなかにお天道さまはない
家庭からお天道さまが消えてしまったことに行き着く

心の乱れは食のみだれ
 ウンウン… 食事は家族一緒に食べなくなった

歴史は「人」人を通して代々語り継がれてきた
生活の中で、親から手ほどきされ料理、掃除、洗濯を覚える。
その日々の接触の中にお天道さまがあtって、代々深く身についていた。=何も出来ない親(私も偉そうに言えません)が増えて、当然子供にきちんと伝えられないのはご先祖様に申し訳が立たないのでは


小さな勉強会~社長・五来純氏~

東城主幹のように大勢の前で話す講演会の形でなく、勉強をもう少しじっくり学びたい方に集まっていただく形。
顔の見える範囲程度の人数で行っている 大人数と違いリラックスして質問もしやすい形

 ≪勉強会日程≫ 
10月9日(火) 福島県(郡山市にて 担当:大竹)

詳細は間もなくブログで案内いたします!



「あなたと健康」相談室はこんなところ

自然療法は自分自身が病と向き合い、自分の体質に合った食事療法や外からの手当てをして体を温め血流を良くし、免疫力や治癒力を高めていくこと
実践、体験の積み重ねが体質改善や治癒に繋がる=秘訣は毎日続けること!それと少し良くなったからってやめないこと!

大切なのは何が本当か。
人ごとでなく実践で自分育てをし、続けることで神経も細胞も和らぎ健康も養われる



万病に必要な食と手当て

病気は治したい!でも料理は面倒。
まして手当ては難しい…と理由をつけてその手を引っ込めてしまう。
自分が病気なのに面倒、忙しい、出来ない‥
自分の事として捉えない人は自然療法はできないと思え=大切にしたものは応えてくれます 自分のカラダより大事なものってなんですか?


安全な食生活とはどんなこと

リン酸塩は何をするの
リン酸塩はカルシウムを奪って骨を弱くするし、神経も疲れやすくイライラしやすい=玄米又は分搗き米、海藻、根菜類、大豆類、ごまを積極的に食べましょう。


ハムやソーセージを食べる時は、せめて炒める前でも湯通しをすると添加物が半減するそうなので習慣にしましょうね!
まあ食べないのが一番なんですが(^^♪

 手作りの料理をしよう
温かい心、思いやりは家事手伝いや育児の中で、親も子も愛を学ぶ
いのちは見えない!でも手足を使い、手作りする食べ物の中で思いやり、愛は養われます


そしてあとがきにあった、「あな健」が来年40周年を迎えて、東城先生が全財産を使ってでもやるっていうキャンペーンとは何?
今まで以上に気迫の籠った動きになるのは間違いないでしょう!
 

コメントの投稿

非公開コメント:

トラックバック:

http://asiuraoasis.blog.fc2.com/tb.php/99-d75426ca

 足もみ士「たけ」プロフィール

さあ、足どりが軽くなるぞ!

Author:さあ、足どりが軽くなるぞ!
福島県郡山市足ツボマッサージ士たけ_たけろぐ_手書きで書きました  
ニックネーム:足もみで人生が開けた男 大竹 茂「たけ」
性別:男性
誕生日:7月12日
血液型:A型
お住まいの地域:福島県郡山市

足裏には『こうなりたい』という
カラダからのヒントは必ず出してくれていますよ。

20年も苦しんで付き合ってきた難病から這い上がれたきっかけは……続きはこちら


[たけの営業日・カレンダー]



足もみ整体院たけの問い合せ先電話番号  

たけの施術の特徴など(動画)


「たけ」のお知らせ①

郡山市開成にて
「完全予約制足もみ整体サロン」
「足もみ士プロ養成塾」

開設して早4年。
そしてプロの足もみ士として
おかげさまで開業し9年目を迎えました。
郡山で足圧足もみ整体、骨盤リセットほぐしダイエット、リフレクソロジー、足裏足つぼをお探しなら_たけの足ツボ足もみルーム開設!3

足もみ健康法オンラインレッスン
ジュニア足もみケアプラン推奨月間です。

「たけ」のお知らせ③

クービック予約システムから予約する peypey(ペイペイ)も使えます。

「たけ」のお知らせ④

地元テレビの福島放送、KFBさま
11/4(祝)に
「スーパーJチャンネル」

 -Jのイチオシ-にて
たけの足もみの様子を取り上げていただきました。
テレビ出演たけ_Jチャンネル福島放送
 掲載のブログはこちら

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

お問い合わせなどはこちら

口コミ・患者さまの声

グーグルビジネスページへの口コミご投稿どうぞよろしくお願いします!
当院への口コミ・ご感想は
こちらから よろしくお願いしますm(__)m

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム