FC2ブログ

本のススメ~妊活に不妊治療はいらない~

日中はみぞれ雪がちらついた、うちの治療室にて、、

「正しい情報を得て実践すれば卵子が若返る」

をモットーに、一般社団法人日本メディカルリフレ協会の理事長、仲宗根康さんの著書
「妊活に不妊治療はいらない」をご案内

福島・郡山で足圧足つぼ足もみ整体、骨盤リセットほぐしダイエット、リフレクソロジー、リンパマッサージ_妊活に不妊治療はいらないの著者_仲宗根康氏①

仲宗根さんは沖縄生まれの沖縄育ちで、琉球大学農学部を卒業後アメリカに留学。
帰国後、胚培養士として15年間で1,000例以上の体外受精及び人工授精に携わる。
その後、独立して整体院を開業

不妊治療の常識を覆す数々のアプローチにより年齢に関係なく妊娠率が81%と言う高い実績で、全国のクライアントから毎日妊娠報告が届いているそう。

【胎内記憶】と言う言葉を医学会に発表し研究を続け、映画「かみさまとのやくそく」でも知られる産婦人科のドクター、池川クリニック院長・池川明さんもご推薦


この本、仲宗根先生と相談者の亜樹さんとの会話風の掛け合いは読みやすいですし、ユニークでシャイな方だと師匠より聞いています。

師匠って?このブログの最後に答えが~


【目次の一例】
ステップアップ治療は意味がない!?
ホルモン補充法が不妊体質をつくる
人工授精は妊娠率を下げる!?
本当のタイミング法とは?
不妊解消の本質は体質改善
体が美しく廻る不妊リフレマッサージ
卵子が教えてくれたこと
便秘が卵子を殺す!?


この本で伝えるのは3つだと思いました
・血液、リンパ液の流れを整えて不妊リフレマッサージ
・内側からしっかり流す→水は1日2リットルをちびちび
・体に良い食事を、添加物や薬をできるだけ抜く。(今までの半分とか1/3など、具体的に目標を持って)


妊娠するために最も大切なのは、夜の夫婦生活(一応、書きますね笑)。

んー、あらためて生理学的に話を戻します
単純にカラダの巡りを良くすること。

体液(血液・リンパ液・組織液)が美しく巡っているかは、経絡の状態が大きく左右するんですよ。

経絡(けいらく)って何?名前だけは聞いたことがあるかもしれません。
僕もお身体の説明の際によく使っている、あの言葉です


ツボを駅に例えると、駅と駅をつなぐ線路が「経絡」。
駅の位置が変わってしまったら線路だってズレますよね。
するとあらゆる不調が生じます。
その一つが体液循環の滞り。

福島・郡山で足圧足つぼ足もみ整体、骨盤リセットほぐしダイエット、リフレクソロジー、リンパマッサージ_妊活に不妊治療はいらないの著者_仲宗根康氏②

経絡をあるべき位置に整えて、体液をきれいに流す。
それが不妊リフレと仲宗根さんは説いています

妊活にかかわらず、経絡が正しく整うと、体が
・筋肉の質が柔らかくほわほわに、
・足首が締まってスッキリ、
・排泄量が増える、
・カラダが軽く疲れにくくなるetc…



この本の中では、経絡という、エネルギーラインの通り道をさすって流すだけ。
ちっとも難しくないんです!
写真付きで分かりやすく書かれていますので。


特に妊活中の方はこの本を手に取ってみては?

心と体に良い生活をし、卵子の質が良くなって→妊娠。
そしておなかに赤ちゃんが宿って約10か月間…

流れの悪い、冷たい子宮ではなくて、ふかふかの子宮で良質の栄養がキチンと届くような母体で健全な出産…

子どもさんと手をつなぎながら笑いあって歩く姿が、どうか現実になって欲しいと願います


※「たけ足もみ整体院」では、仲宗根さん流の不妊リフレマッサージは行っておりません。
あくまで「たけ」オリジナルの
【不妊体質の解消・妊活応援コース】の施術になります。どうぞ誤解のない様に。

一応の情報ですが、この本で紹介している不妊リフレマッサージ方法の監修は、姫路のbody careU代表「秋月優子」さん。

この人は、《骨盤リセットほぐし》や《美容頭皮ケア》、《経絡足もみ》など、僕が姫路に3週間ほど住み込みで押し掛けまして、そこで温かく教えてくださった僕の師匠なのでした。
  

◇ご予約・お問合わせ電話◇
足もみ整体院たけの問い合せ先電話番号

大竹茂 足もみ整体院
    

母の日に新しい(ありがとう)の伝え方をご提案

「いつもお疲れ様!いつまでも元気でいてね」

と、大切な家族にこそ願う気持ち…

この前、興味ぶかいアンケート結果を見ました。


贈り手側があげたいプレゼントの
NO.1は何だと思いますか?


そう・・・


カーネーション。


やはり、母の日の王道のプレゼントですよね。


対する、お母さん側が
もらって一番嬉しいプレゼントは何だと思います?


やっぱり、カーネーション?
それとも、意外にスイーツ?
さらに欲張ってアクセサリー??現金(笑)


実は・・・


もらって一番嬉しいプレゼントは
伝える《あなた自身》が元気で健康なこと、
そして「ありがとう」と言われる事だそうです。


物ではなく、感謝の気持ちを伝えることが
一番喜ばれるプレゼントなんですね。


なんかこの結果を見て
母の優しさや偉大さを知りました。

それと、こないだうちのお母ちゃんが、
あんたや孫たちが笑顔で元気に過ごして
くれてることが嬉しいんだから、、と言ってました。

ぜひ、この機会にお母さんに、
不調や痛みのない体へ。
   
感謝の気持ちを込めた「母の日」プランを今年も用意いたしました。
(2016年は5月6日~5月8日(日)までの限定プラン)

通常、
◇【足踏み足もみ整体60分コース】 7,000円
          ⇓
◇60分コース+頭皮ケア1,500円込み=8,500円 7,000円にて

郡山・経絡足つぼ脚もみマッサージ士_たけろぐ_出張・訪問専門_経絡頭皮ケアで脳の疲れもスッキリで表情までもスッキリ爽快に!


頭皮からのやさしいアプローチで、普段のお疲れを脳からリフレッシュできるんですよ。
そして、いつまでも若々しくキレイでいてもらいたいのは共通の願いではありませんか。


僕の経絡ケアは、いわゆる頭皮マッサージとは別物で、ストレスや左右のカラダバランスが乱れ、ゆがんだ頭皮の経絡(エネルギーライン)を正しい位置に、正しい方法へしっかりと整える、ちょっとした頭皮の整体なのです

もちろん、足つぼみたいに痛くはありませんのでご安心を、、あっ、足つぼもその方に合わせた力加減を集中して進めますので、そんなに痛すぎる療法ではないと自負してます。


気温の差が激しい「春」の体調チェックやメンテナンスにもなりますので、この機会をきっかけにどうぞ。
もちろん親子のペア施術も心を込めて応援いたします。


ちなみに60代女性の「足裏」で痛い反射区ベスト3は…

・骨盤(腰) ・首、肩  ・腎臓


ご自分の体を差し置いても家庭 家族のために
慢性的に負担を掛け続けてこられたんだろうな、というのが足から滲み出ている方も多いなと伺えます

※1.ご予約の際に「母の日プランで」と一言お伝えください。
※2.プレゼント対象は女性限定

できたらご家族がマッサージをしてあげるのが1番嬉しいのかも‥
そういった家族思いの方に自宅でできる「カンタン足ツボ押し」やあなたに適切なストレッチ、お茶の間セルフケアのコツなどもお伝えしますね。


ここ数年は、美容家電が人気だそうで。 さ~うちのお母ちゃんには今年は何をプレゼントしたら良いかな…
「これいいよ!」という、ちょっとサプライズ的なオススメがあったら教えてください。
 
 
足もみ整体院たけの問い合せ先電話番号

お問合せ・ご予約はこちらもどうぞ

サロンの場所はこちら
≪郡山市開成6丁目: 安積高校、針生が丘病院近く P4台有り≫

~さあ!あしうらから 感動の毎日を~

大竹茂 足もみ整体院
公式HPはこちらです  http://asimomi-take.net/
    

母の日~日頃の感謝をマッサージで~5/12(日)まで

「いつもお疲れ様!いつまでも元気でいてね」

日頃の感謝にマッサージのプレゼントも喜ばれるのでは?

大切なパートナーへ。奥様や彼女へ。

またはお母さんやおばあちゃん、姑さんやお嫁さんへの足もみプレゼントの方
    ⇓
感謝の気持ちを込めたプレゼントを進呈させていただきます。
(5月7日~5月12日(日)まで限定プラン)

気温の差が激しい「春」の体調チェックやメンテナンスにもなりますので、この機会をきっかけに気軽にどうぞ。
もちろん親子のペア施術も特典つき!大歓迎です◎

ちなみに60代女性の「足」で痛い部分ベスト3は…

・骨盤(腰) ・首、肩  ・腎臓

ご自分の体を差し置いても家庭 家族のために
慢性的に負担を掛け続けてこられたんだろうな、というのが足から滲み出ている方も多いです

※ご予約の際に「母の日プランで」と一言お伝えください。

できたらご家族がマッサージをするのが1番嬉しいのかも‥
そういった家族思いの強い方には、足ツボ押しのコツをお伝えします

◎母の日の豆知識◎~

»続きを読む

 足もみ士「たけ」プロフィール

さあ、足どりが軽くなるぞ!

Author:さあ、足どりが軽くなるぞ!
福島県郡山市足ツボマッサージ士たけ_たけろぐ_手書きで書きました  
ニックネーム:足もみで人生が開けた男 大竹 茂「たけ」
性別:男性
誕生日:7月12日
血液型:A型
お住まいの地域:福島県郡山市

足裏には『こうなりたい』という
カラダからのヒントは必ず出してくれていますよ。

20年も苦しんで付き合ってきた難病から這い上がれたきっかけは……続きはこちら


[たけの営業日・カレンダー]



足もみ整体院たけの問い合せ先電話番号  

たけの施術の特徴など(動画)


「たけ」のお知らせ①

郡山市開成にて
「完全予約制足もみ整体サロン」
「足もみ士プロ養成塾」

開設して早3年。
そしてプロの足もみ士として
おかげさまで開業し8年目を迎えました。
郡山で足圧足もみ整体、骨盤リセットほぐしダイエット、リフレクソロジー、足裏足つぼをお探しなら_たけの足ツボ足もみルーム開設!3

貸サロン・レンタルサロン事業
ジュニア足もみケアプランのみ営業中です。

「たけ」のお知らせ③

【hotpeppper Beauty】

大竹茂足もみ整体院_ホットペッパービューティーへ掲載
ご予約や空きコマ情報は
こちらからも どうぞ。

「たけ」のお知らせ④

地元テレビの福島放送、KFBさま
11/4(祝)に
「スーパーJチャンネル」

 -Jのイチオシ-にて
たけの足もみの様子を取り上げていただきました。
テレビ出演たけ_Jチャンネル福島放送
 掲載のブログはこちら

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

お問い合わせなどはこちら

口コミ・患者さまの声

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム